Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次期総理候補?鳩山由紀夫(はとやまゆきお)

これから選挙になりますが、民主党が勝つ可能性が高いですね。そうは思わないのですが今まで人気だったらしい小泉純一郎が最後の切り札だったようですが、その小泉さん自身ももう見放されていますね。

鳩山由紀夫’はとやまゆきお)さんは鳩山邦夫さんの兄ですが、どちらかと言えば温和なおぼっちゃまタイプですかね。祖父にはブリジストン創設者だったので裕福な家庭に育ち、鳩山の邸宅も有名ですね。

もともとは政治家ではなく研究者としてやっていくつもりだったそうですが、夫人に後押しされて政治の世界に入ったんだそう。その夫人は元宝塚の人で、出会いは留学していたアメリカだったそう。その時に鳩山由紀夫さんが一目ぼれして、交際を申し込んだのだとか。しかしその時は夫人は既婚者だったので、離婚し鳩山由紀夫さんと結婚したそうです。





そもそも郵政選挙の頃はもうすでに人気も支持も陰りが見えてきていましたが、郵政民営化で何においても民営化こそ世界一のアメリカに近づけるのだということを押し出してきて、今までの規制緩和も正しかったのだと強調したそうな主張でしたね。

選挙に行くべきという声もありますが、個人的には一時的な流れで安易に票を入れてしまうのもどうかと思うので、政治にはあまり関心のない人は慎重な対応も必要ではないかとも思う時もあります
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。